研修会・セミナー情報

宅地建物取引業に関連した様々な研修会・セミナーを開催しています。協会本部のほか県内16支部で開催しているものや、上部団体である全宅連が提供しているものまで、多彩な内容をご利用いただけます。

協会本部の研修会・セミナー

宅建業者法定研修会(宅建業法64条の6の研修)

宅建業者法定研修会は、「宅建業法64条の6」に基づく宅地建物取引に係る専門的知識の習得育成を目的とする研修会です。

本会では、毎秋に県内12会場で開催しています。本会会員・非会員を問わず埼玉県内に事務所を有する宅建業者(従業者含む)の方や、これから宅建業に従事しようとする方どなたでも受講いただけます。

宅地建物取引業免許「新規取得者向け研修会」

主に宅建業の新規免許取得者を対象として(宅建協会の新入会員は義務受講)、不動産関係法令等の解説を中心とした研修内容です。既に開業されている方で復習したい方、これから宅建業に従事しようとする方など、どなたでも受講いただけます。

協会16支部の研修会・セミナー

県内16支部により、宅建業実務や法務・税務関係などの実践的なものから、初心者向けIT講習までバラエティに富んだ研修内容が企画され、多くの会員様にご利用いただいています。

全宅連の研修会・セミナー

全宅連は、宅建業に従事する方や一般消費者の不動産取引に関する知識の向上のため、各種の教育・研修などの人材育成事業を展開しています。