実務・法律相談窓口

 不動産取引実務に関するお悩みや疑問がございましたら、埼玉県宅建協会の相談窓口をご利用下さい。

 専任相談員が分かりやすくアドバイスする「不動産無料相談所」、顧問弁護士による無料の法律相談窓口「不動産法律相談」、埼玉弁護士会との連携による民暴事案の相談窓口「民事介入暴力事案に関する無料法律相談窓口」を実施しています。お気軽にご利用下さい。

不動産無料相談

 毎週 月・水・金曜日に協会本部にて「不動産無料相談所」を開催しています。宅建士資格を有し、本会の研修で研鑽を積んだ者が相談員として任命されています。お電話またはご来所にてご利用いただけます。 また、16支部においても、自治体等と連携して不動産無料相談会を開催しています。最寄の会場で相談を利用できるので大変便利です。

弁護士による無料法律相談

 不動産取引に関する事案に卓越した本会顧問弁護士による無料の「不動産法律相談会」を開催しています。全ての開催日程が予約制となっており、ご好評につき定員に達することが多いため、相談をご希望の方はお早めにご予約をお願いいたします。

民事介入暴力事案に関する無料法律相談

 本会は、埼玉弁護士会と連携して、会員および会員 の顧客を対象とした、民事介入暴力事案に関する無料 法律相談を実施しています。無料法律相談には、埼玉弁護士会の「民事介入暴力 対策委員会」の中から選任された弁護士が初期対応等 の助言を行います。