• 物件情報・媒介制度

  1. トップページ
  2. 会員支援「ハトサポ埼玉」
  3. 物件情報・媒介制度

私たちハトマーク会員が不動産流通市場をリードしていきます

 宅建業は情報産業です。不動産流通市場で勝ち抜くためにしっかりと会員サポートを行っていくことも宅建協会の役割の一つです。

レインズ

レインズ
基本無料でレインズが使える!

宅建業法により専任媒介契約時に登録義務が課せられている指定流通機構「REINS(レインズ)」。不動産情報インフラのスタンダードシステムを基本無料でご利用いただけます。

新不動産情報サイト ハトらぶ

ハトらぶ
低コストでも機能は最新鋭! 共同仲介の輪が拡がる

民間不動産ポータルサイトへの広告連動や販売図面・間取り図作成機能、会員間共同仲介など最新の物件登録・集客機能を月額1,000円(税別)という低価格でご利用いただけます。

安心R住宅

全宅連 安心R住宅
中古住宅市場でリードする新基準が使える!

安心R住宅は、一定基準を満たした既存住宅(中古住宅)の販売広告に、国の定めた「安心R住宅」というロゴマークの使用を認める制度です。国土交通省に事業者登録した事業者団体(全宅連)が定めたルールに則って会員に対しロゴマークの使用を許諾します。傘下のハトマーク会員の皆様も一定の手続きのもと安心R住宅のロゴマークを使用できます。

空き家対策

空き家
空き家のことならハトマークのお店へ!

協会では県内市町村と空き家対策に関連する協定を締結するとともに、空き家管理サービス事業者登録制度の普及など、空き家問題の最前線で活動を行っています。

公共 用地媒介制度など

埼玉県による企業誘致のための物件情報提供制度

埼玉県は企業誘致事業として事業用地を探すために、情報提供制度を設けています。事業用地をお取扱いの会員様はぜひ本制度をご活用ください。

保留地売却の媒介制度(八潮南部西一体型特定土地区画整理事業)

埼玉県は土地区画整理事業に伴う保留地販売を促進するため、媒介制度を設けて販売促進事業を行っています。

本制度によって成約となった場合には、県より媒介報酬が支払われます。本制度をぜひご活用ください。

国有財産の物件情報(関東財務局)

関東財務局による国有財産の売却等に関する情報が掲載されています。一般競争入札、すぐに購入できる物件、今後の売払予定物件に関する情報など情報のチェックにご活用ください。

民間 用地紹介制度など

太陽光発電システム用地のご紹介制度

サニックス
用地と顧客紹介で成約すると紹介手数料をお支払

土地活用等により太陽光発電の導入をご検討しているお客様をご紹介いただいた後に、お客様に太陽光発電システムをご契約・工事いただき、かつ工事契約代金のすべてが支払われた際に、会員様に紹介手数料が支払われる制度です。

事業:埼玉宅建協同組合
提供:株式会社サニックス

コインパーキング事業用地のご紹介制度

イチネン
用地紹介で成約により手数料・管理料をお支払

コインパーキング用の事業用地を同社にご紹介(土地・所有者情報の提供・仲介)いただいて、成約となった場合に、同社より成約手数料・管理料が支払われます。

事業:埼玉宅建協同組合
提供:株式会社イチネンパーキング