埼玉県宅建協会
宅建協会について
宅建業のご開業・ご入会
宅建士のお手続き
不動産無料相談
研修会・セミナー
不動産情報の検索(ハトマークサイト)
宅建業の開業、宅建協会 入会のご案内
  1. トップページ
  2. 宅建業の開業・宅建協会へのご入会について
  3. 宅建協会へ入会するメリット
開業マニュアル

 埼玉県宅建協会は、宅建業の開業窓口としてだけでなく、ご入会後も永きに渡って、会員様に寄り添ったサービスをご提供しています。

 埼玉県が唯一認可した宅建業者による公益法人として、高い理念と信頼性によって「ハトマーク」の宅建協会が不動産業界のステータスとなり、埼玉県内の宅建業者の約8割が宅建協会に加盟しています
 多くの会員さまにご支持頂いている一例を下記にご紹介いたします。

 全国10万社が加盟する宅建協会のハトマークグループの関連企業や組織が、会員向けに様々な手数料ビジネスを提供され、宅建協会会員によって活用されています。最大の業界団体であることの大きなアドバンテージとなっています。
 関連業務やサービスから入ってくる収益源に着目しました。例えば、提携するローンや家財保険等の取扱手数料として年間に数百万円以上を得る会員もいます。仲介手数料だけでなく、収益源につながるサービスをご提案していきます。
ハトマークグループ
▼ 手数料・紹介料 お支払サービスを提供するグループ企業や組織
  埼玉県宅建協会 他団体

全宅住宅ローン

企業HP

同社のローン取扱により、

1件につき4万円の手数料をお支払い

(他団体の場合)

特になし

椛建ファミリー共済

企業HP

同社の商品取扱により、

高率の手数料をお支払い

(他団体の場合)

特になし

埼玉宅建協同組合

組合HP

同組合が提携する企業の商品取扱により、手数料をお支払い

(他団体の場合)

特になし

一般財団法人

ハトマーク支援機構

団体HP

同機構の提携商品の取扱により、

手数料をお支払い

(他団体の場合)

特になし

会員限定の各種業務支援サービスを完備しています。なぜ、県内の8割の宅建業者にご加盟頂いているのかについて、詳しくご覧ください。
  埼玉県宅建協会 他団体

指定流通機構

(レインズ)

無料でレインズをご利用いただけます。

(他団体の場合)

有料

物件ネット広告

月額1,000円(税別)で広告し放題!

宅建協会運営の「ハトマークサイト」は、 高い集客力を誇るSEO対策とスマホサイトを完備しているほか、貴社の自社物件ページも自動作成します。

サイトアクセス数も上昇し、Google「埼玉 不動産」検索結果第1位表示(H26.4/1現在)で集客中です!

(他団体の場合)

有料

実務に関する

相談窓口

専門知識を有した専任相談員による無料相談窓口が使えます

取引でいざというとき、困ったときに、大きな安心! 専門知識を有する専任相談員および事務局職員による 無料の相談サポートが利用できます。

(他団体の場合)

事務局職員

による相談

弁護士相談

顧問弁護士が付いています

顧問弁護士による無料相談を月2回開設しています。

(他団体の場合)

有(月1回)

民事介入暴力対策

弁護士の無料法律相談を実施

埼玉弁護士会との連携による民事介入暴力無料法律相談を開設しています。

(他団体の場合)

無し

契約書・重説等の

ダウンロード

15種類・151書式を

無料ダウンロード

法改正にも対応した最新の重説・契約書式や関連書式を無料でダウンロードしてご利用いただけます。専用の解説書も販売しています。

(他団体の場合)

無料ダウンロード

※解説書なし

営業ツール

ダウンロード

協会公認ゆるキャラ「ハトたま」

を無償で使用可能

会社のホームページやチラシにも使える協会マスコットの「ハトたま」を会員であれば無償で自由に使えます。また、管理看板のフォーマットも無償配布しています。随時バリエーションは増え続けています。

(他団体の場合)

住宅ローン

会員専用の住宅ローン商品

グループ企業である「全宅住宅ローン」の住宅ローン商品(フラット35)をご利用いただけます。同ローンをお取扱い頂くと手数料をお支払いいたします。

(他団体の場合)

金融機関提携

ローンのみ

融資

会員専用の融資サービス商品

グループ企業である「全宅ファイナンス」のサービス(中古マンション買取資金融資、リフォーム資金融資等)をご利用いただけます。

【会員限定】中古住宅の仕入・リフォーム一括融資「希望」がおすすめ!!

(他団体の場合)

特になし

研修制度

研修会・セミナーを多数開催の

ほか通信教育も

法定で定める講習会を開催しているほか、多彩な研修・セミナーを開催しています。また、従業員のスキルアップに即使える通信教育サービスを実施しています。

(他団体の場合)

法定講習など

ビジネス

支援組織

割引特典や手数料収入につながる

各種サービス

グループ団体である「埼玉宅建協同組合」に加入すると、教育研修や割引購入、共済・福利厚生等の付加サービスを受けることができます。

また、会員であれば、グループ組織である「ハトマーク支援機構」による紹介手数料支払・提携割引商品も利用可能です。

(他団体の場合)

特になし

賃貸管理業

関連サービス

賃貸管理業に携わる方に

超お役立ちのサービス

グループ団体である「全宅管理」による管理業専門サービス 賠償責任保険、管理契約書、管理・図面ソフト、信用照会等を利用できます。

(他団体の場合)

特になし

協会へのご入会手続きは開業手続きと一体となっております。開業に向けて、不安な点や疑問点、手続きの流れなど、何でもご相談下さい。

※紹介者や推薦人等は必要ありません。
※各支部における「入会金・年会費等」は一切かかりません。
※年度途中入会の場合、初年度の年会費は月割計算により減額されます。

開業応援プラン

 開業にあたって事務所がなければ何も始まりません。まずは事務所開設に必要なオフィス用品や機器などを取りそろえたいですね。でも、開業時には何かとお金がかかるもの…。頭が痛い問題です。

 宅建協会では、そんなお悩みを解消する特別割引メニューをご用意しています。会員向け支援組織「一般財団法人ハトマーク支援機構」が提携する企業の提供する特別割引を利用して、オフィス用品等の購入やリースを行うことができます。

日建学院

『オフィス開設応援プラン』

事務機器・家具一式がセットでお得!

オフィスに関する物なら何でも揃う!事務所の規模に応じた様々な一式プランをご用意し、現金・クレジット・リースより導入方法をご選択いただけます。

大塚商会

『ハトマーク会員特別プラン』

オフィス用品がいつでもお得!

オフィス用品通販でおなじみの「たのめーる」などの同社サービスについて、ハトマーク会員限定の特別割引で利用できます!

アットホーム
『店頭・店内業務ツール』

店頭・店内で絶対使う業務ツールを

特別価格でご提供!

おなじみアットホーム社の店頭・店内業務ツールが、宅建協会の会員に限り特別価格で提供されています。

日建学院
『各種資格試験講座』

資格のことなら日建学院!

宅建士資格など特別割引で受講可能

日建学院様との協定により、宅建協会の会員(従業員含む)に限り特別価格で各種資格講座を受講できます。

HOME'S

『集客スタートパック』

初期コスト0(ゼロ)円でホームズ開始

宅建協会に新規にご入会頂いた会員様(入会後3か月以内)を対象として、初期費用を免除しています。大手ポータルサイトでの広告運用をお得にスタートできます。

書式請求

 詳しい入会ご案内パンフレットや入会お申込用の書類を本ページ上からご請求いただけます。

 下記の書類請求フォームよりに必要事項をご入力のうえ送信してください。書類一式をEメールに添付してお送りします。