埼玉県宅建協会
宅建協会について
宅建業のご開業・ご入会
宅建士のお手続き
不動産無料相談
研修会・セミナー
不動産情報の検索(ハトマークサイト)
公益事業について
トップページ > 公益事業について
埼玉県宅建協会では地域社会の発展や一般市民の皆さまの住環境向上に役立つ様々な公益事業を実施しております。市民の皆さまも本会の各種公益事業をご利用頂き、本会活動にご理解を頂きますよう宜しくお願い申し上げます。

不動産無料相談会

一般市民のからの不動産取引に関するご相談やご質問などに応じ、アドバイスなどを行っております。
詳細はこちらのページへ

ハトマーク不動産セミナー

ハトマーク不動産セミナーは、正しい宅地建物取引に関する知識の普及啓発を図ることを目的に、埼玉県の後援を得て埼玉県民を対象として開催します。研修は一般消費者の宅地建物取引に関する法律知識の普及と紛争の未然防止を図るため、わかりやすい内容にしております。
詳細はこちらのページへ

震災時における民間賃貸住宅情報提供事業

本会では埼玉県と「震災時における民間賃貸住宅の提供に関する協定」を締結し、埼玉県民が震災被害により被災した場合の住宅を提供する会員の登録を行っております。
PDFファイル PDFリンク

不法投棄現場発見時の通報協力

本会では埼玉県と「廃棄物不法投棄の情報提供に関する協定」を締結し、会員が不法投棄現場を発見した際の情報提供に協力をしております。
PDFファイル PDFリンク

環境保護事業

本会ではや環境保護思想の普及啓発や埼玉県の緑化保全に努めており、埼玉県が推進する「緑のトラスト運動」などに協賛し緑のトラスト基金への募金活動に取り組んでおります。
PDFファイル PDFリンク


すべてPDFファイルにてできております。
お手持ちのコンピュータにAdobe Reader (アドビリーダー ※無償配布)がインストールされていない場合、閲覧できませんので、左のボタンをクリックしてダウンロードして下さい。