宅建協会なら迅速な開業スケジュールを立てることができます。宅建協会が免許申請から事業開始まで分かりやすくサポートいたします。
埼玉県庁にて、宅地建物取引業免許の申請手続きを行います。
なお、免許申請の際は、事前に宅建協会へご連絡いただくとともに、申請書類・入会書類のご請求を行ってください。必要書類は本ページ(下記リンク)でも請求することができます。
開業する所在地の市区町村を管轄する宅建協会支部(県内16ヶ所)にお電話でご連絡いただき、面談日等のご確認を行っていただきます。
※紹介者や推薦人は一切必要ありません。
※各支部で「入会金・年会費」は一切かかりません。
入会申込書等の必要書類をご持参の上、宅建協会支部にて入会申込手続と面談を行っていただきます。
免許通知「宅地建物取引業者の免許について」は、免許申請ののち約30日で到着します。
入会申込書等必要書類・免許通知(ハガキ)のご郵送と、入会金・弁済業務保証金分担金等をお振込みください。
弁済業務保証金分担金供託手続き完了後、宅地建物取引業「免許証」を郵送いたします。
宅建協会(本部)お手続日より最短4日で営業を開始できます。
入会金 |
約140万円
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年会費 |
68,400円/年
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